ピコティを買うならココです クリスマスメリクロンの「お買い物」ならココがおすすめ!

いままでは小さな実生苗ばかり購入していたため、待ちに待った花が いざ開花してみると、「えっ?!」と思ってしまうこともしばしば。苗はとても良い葉をつけていましたので、育ってくれると思います。ただし!苗はとても元気で状態は良かったです。

いまオススメの商品!

2017年03月21日 ランキング上位商品↑

クリスマス ピコティ メリクロンクリスマスローズ ‘ピコティ’ (メリクロン)

詳しくはこちら b y 楽 天

元気のある苗だったので今後が楽しみです。去年の春購入して花壇に植えた小さな苗!今年3つの蕾をつけました。その後!ホームセンターで入荷したばかりのサクラピンク買って!同日に植えてみた所サクラピンクは新葉がすぐに出てきましたがピコティはいまだに出てきません。ちなみに秋に植えたものは冬を越し、今では大きい葉を伸ばしています。まだ花を見ていないので!星4つです。咲く日が楽しみです。ところが!そんな不安も吹き飛ぶように!本当にイメージ通りのかわいい花が咲いてくれました♪しかも!開花までが1〜2年ということで長期戦を覚悟していたのですが(2011年10月購入)!思いの他早くに開花してくれ!感激も2倍でした!もうこれからはメリクロン苗ひとすじになりそうです(笑)開花まで2年ぐらいかかるかな?と思っていましたら!新芽のわきからつぼみがでてきました。メリクロン苗が このお値段で買えるのはとても嬉しいことです。そこで初メリクロン苗の購入となったのですが!実際に開花するまでは やはり半信半疑。開花が楽しみです。苗ですので!まだお花は咲いていないので!今度の冬が大変楽しみです。とても元気な良い苗でした。去年の秋苗の時にもクリスマスローズを買いましたが!それよりか若干葉色が黄緑色でしたが!根は問題なかったです。一緒に購入したニガーは花がついていましたがこちらはついていませんでした!残念。もっといろいろなクリスマスローズを咲かせたいです。ホームセンターで売っている一年苗と同じような大きさでした。かと言って開花株はお高くてちょっと手が出ない・・・。購入は2010年10月です。おぎはらに秋苗として入荷するものは秋に買ってしまうほうが良いかもしれません。写真より濃い目の花が咲きました。。